香港でフェリーに乗る

香港旅行の続きです。

昂坪360を楽しんだ後は海鮮を

食べに長州島へ向かいます。

 

香港には小さな離島が

いっぱいあってどれもお勧めだけど

海鮮料理のお店がいっぱいあって

どのお店もお手頃だし

 

小さな島なので気軽に行けて

島内をゆっくり観光できるから

 

なので1人でも良く行くし

香港が初めての友達などを必ず

連れて海鮮料理を食べに行きます

(押し付け気味?🤣)

 

と言うことで今回もみんなを

連れて行ってきましたよ

 

まずはMTRに乗って

中環(セントラル駅)へ行き

 

中環駅からフェリー乗り場まで歩き

(中環駅から徒歩6~7分くらいです)

 

駅からは香港ナビさんで詳しく書いているので
こちらにリンクを貼っておきますね!

下差し

 香港ナビ(長州島への行き方)

 

 

フェリー乗り場に着いたら

5番の長州島行きに乗ります

 

長州島へ行く船は

普通船高速船があり乗船時間は

普通船で行くと60分、

高速船だと40分くらいで着きます

 

運賃はホームページを参照しました。

 普通 

 

2021年7月9日現在の運賃です

【大人】 普通席
豪華席
月曜から土曜日 $14.20 $22.30
日曜日と祝日 $21.20 $32.50

 

 高速船

 
【大人】  
月曜から土曜日 $28.10
日曜日と祝日 $40.70

 65歳以上の高齢者、3歳から12歳未満の子供、障害者登録証明書の保有者は運賃が安くなります詳しくは下記のホームページをご覧くださいね

 

 

普通、高速船共に以前は30分に1本

運行していたのですが現在は60分に

1本になっているみたいです

 

 

 

私達は普通船に乗ったのですが

結構大きい船だったので広々として

座る席もいっぱいあり快適でした!

 

写真の席は家族や仲間同士で来てる

人達が話をしたり、ゆっくりと過ごしてました

 

外の景色を見たり

写真を撮ったりであっという間に島に到着

ここからお楽しみの海鮮料理を食べに