ジェニーベーカリー

こんにちは

毎日天気が続いているんだけど

 

午後、急に天気が悪くなることがあり

洗濯物を外に干そうか浴室乾燥機を

使おうかが最近の悩みです。

 

それでは本日も香港旅行の続きを

香港島で一通り観光を終え

 

今度はお土産を買いに尖沙咀へ

香港で有名なお土産の1つと言えば

ジェニーベーカリです。

香港通の人なら大体知っている

有名なクッキー屋さん

 

mickeychan1978.hatenablog.com

 

ジェニーベーカリーはJennyさんという方が2005年に

香港のスタンレーという場所で手作りクッキー屋さんを

開いたのが始まりです。ホームメイドの香港産になります。

 

私が初めてジェニーベーカリーのクッキーに出会ったのは

当時勤めていた会社の香港支社の方が日本へ出張に来るたびに

お土産で持ってきてくれたのが出会いです。

かれこれ15年以上経つかな月日が経つのが早い

 

甘いものを余り食べない私でも、あのバターが効いたような

ほんのり甘じょっぱい感じがとても美味しくて

その時からのお気に入りです。

 ※昔の香港旅行記ブログを探したら同じ感想の内容を書いていたみたい

 

香港では人気店で偽物があちこちに売っているので

お店のホームページにも注意突起が書いてありました。

※香港内の店舗は上環と尖沙咀の2店舗のみとなってます

omi◆sジェニーベーカリー◆

お店の最寄り駅は尖沙咀D2出口からすぐになります

 

外観を取り忘れてしまいました(;''∀'')

美麗都大厦というビルの2階にあります。

 

f:id:Mickeychan1978:20210715102533j:plain

 

お店の入り口はこんな感じで中にはお客さんがいっぱいです

行ったときは午後4時過ぎだったと思うんですが

午前中は凄い列になるので午後の方がお勧めかもしれません。

 

f:id:Mickeychan1978:20210715102717j:plain

 

痛恨のミスで大事なメニュー表がちゃんと撮れてない

しょうがないので前に撮ったメニュー表をアレンジして

2021年バージョンで値段をつけて作ってみました。

 

本当に写真グダグダでこんなので紹介

するんじゃないって思いますよね。すみません。

 

クッキーはクマの絵が可愛い缶の入れ物でシーズンごとに

絵が変わるので通の方は缶の入れ物を集めている方もいるらしいです。

 

f:id:Mickeychan1978:20210715113128j:plain

                       ※2021年7月現在の値段です

物価の上昇なのか年々すこしづつ金額が上がってるので

次回行くときにもこの値段かは分かりません。

出来る事ならこのままの値段で変わって欲しく無いです(*´з`)

 

尖沙咀店の詳細はこちら

【珍妮曲奇聰明小熊 (九龍尖沙咀)】

🏢 香港 尖沙咀,九龍 G24號地舖及樓上42號舖, 美麗都大厦,彌敦道62號
  Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong Mirador Mansion, 62 Nathan Road Shop   G24 Ground Floor & Shop 42 1st Floor

📞 +852 2311 8070

🕓 營業時間: 9AM – 7PM

🚉 尖沙咀D出口 MTRTST Exit D   

ホームページはこちら

日本語があるので見やすいです。

www.jennybakery.com

 

ちなみに日本のオンラインサイトが出来たらしく

日本でもネット注文が可能です!!!

こちらが日本のオンラインサイト

  ↓↓↓

pure-scent.shop


オンラインサイトで値段を確認したら少しお高めだけど

香港に行けないし行くより手軽に買えると思えば

お手頃なのかもしれません。

種類は若干少なめでした。

 

そして買い物もそこまで時間が掛からず

終えてホテルへ帰るのでした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村