横浜中華街

元町をプラプラ散歩をしていたらハロウィンあちこちでハロウィンの仮想をした子供達やワンちゃん達に遭遇しました。

私は横浜に2年住んでいたけど東京とちがってこう言う穏やかな感じが大好きでしたニコニコ

元町の街並みをのんびり眺め、可愛い洋服屋さんでポンチョを買い気づくともう14時。

家を出発したのが12時過ぎだったのでこの時、お腹はペコペコ。

せっかく横浜に来たのだから中華街でお昼を食べようと
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-111030_1339~01.jpg
この門を見ると少し異国に来た感じがしますよね~
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-111030_1342~01.jpg
中華街は何度も来ていますが何処に入ってもハズレがあんまり無いので少し歩いて見えてきたこの店で

お昼をいただく事にしました。飾ってあるサンプルを見るだけでも、どれも美味しそうなので悩みなすよにひひ
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-111030_1345~01.jpg
ランチメニューは900円で色々なセットが選べます。もちろん単品メニューもあるし

お粥がセットになっているのも魅力的

悩みながらも私が選んだのは
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-111030_1358~01.jpg
鶏肉とカシューナッツの炒め物。

中華街にくると必ずと言っていいほどたのんでしまうメニューにひひ

一番好きなメニューです。

この料理がまずいお店はまず無いし

滅多に遭遇したことはありません。

旦那さんや友達は『五目やきそばセット』を頼んでいたのですが

こちらもハズレなしで美味しかったそうです。

皆、手軽に安く食べれる中華街のランチに大満足でした。