台湾旅行⑤


🌟MRT🌟

両替をしたらいよいよ観光です。

向かった先は『北投温泉』

最寄り駅の雙連駅からMRTと言う日本

で言う地下鉄🚃です。路線は淡水線に乗って向かいます。

台北の電車は日本と変わらないからとても分かりやすい[みんな:01]

まずは乗車券を買うのですが

前回は通常の乗車券(コインみたいなやつ)を買いましたが、

今回はチャージ式の乗車券

『悠遊カード』を買います[みんな:02]

日本で言うSuicaPASMOと一緒

早速チャレンジ❗❗

 

photo:01

 


この機械で買えます。

デポジットは100元で500元分を購入しました。

買い方ですが中国語を習っているせいか

何となく漢字が分かり買えてしまったので

写真を撮るのを忘れてしまいました[みんな:03]

すみませ~ん。

そして買えたカードは

 

 

photo:02

 

 


はいっ

カラフルなカード

多分日本とほとんど変わらないからすぐに買えると思います。

悠遊カードはコンビニやバスなどあらゆる場所で使用出来るから

何日か滞在する人や台湾に定期的に

来る方は持っていると便利ですよ~。

iPhoneからの投稿