台湾日和(春水堂)

3日目はお昼から友達の卓ちゃんと待ち合わせで

春水堂に連れてってもらいました。

ガイドブックにも載っている有名店で

台中に本店があるそうです。

なぜ春水堂に連れて来てくれたかと言うと

私が牛肉麺を食べたいとリクエストしたから

探してくれたんです

photo:01

 


ここは中山の三越にある店舗

 

 

photo:02

 


人気店だから早めに来ないと行列が出来ちゃうんです

この日すでにお店は満席でまだ待っている人がいなかったから

少し待っただけで席に案内されました。

日本人の客も多いから日本語メニューもあるみたいだけど

普通のメニューの方が品数が豊富みたいだから

食べたいメニューの字を覚えて行くのも良いと思います

せっかくだから色々食べたいですもんね[みんな:01]

 

 

photo:03

 


ちなみに店内はデパートの地下にあって意外とこじんまりしてます

 

 

photo:04

 


まずは飲み物~

私は写真手前で多分『愛玉檸檬綠茶』

卓ちゃんは梅が入ったお茶だったような(1ヶ月も前だから忘れてしまった~[みんな:02]

見た目も👌だけど味もさっぱりで美味しかった

 

 

photo:05

 


ちょっとピンボケな食べ物は『蝦仁燒賣』

 

 

photo:06

 


レバー刺身みたいなこの料理は

何だかわかります?

豚の血の料理で料理名は多分『烏龍豆干米血』

血って聞くと食べるの躊躇しちゃうけど

食べると甘くてモチモチして美味しかったです

 

 

photo:07

 


そして、メインの牛肉麺[みんな:03]

この牛肉麺

少しピリ辛だけど具沢山だし

味も最高に美味しかった

春水堂はカフェなので友達同士でお茶をしに行くだけでも

楽しめる台湾を味わえる良い場所です
新光三越南西店B1


營業時間
平日:早上11:00 – 晚上 21:30
假日:早上11:00 – 晚上 22:00

地址:台北市大同區南京西路12號(新光三越南西店B1)
電話:02-21001848

吸煙區:無
禁煙區:室內全禁煙








iPhoneからの投稿