資料集め

台湾に語学留学に行こうと決めてから

どんな学校があるのかネットで調べたり

8月に台湾に行った時、友達に

語学センターまでついて行ってもらって話を聞いてみたり[みんな:02]

台湾留学している方のBlogを参考に

質問攻めしてみたり叫び

まだ分からない事だらけの日々に

四苦八苦してますが、

でも、インターネットが普及する前に

留学を経験した人もいるんだよな~

昔はもっと大変だったんだなと思い

インターネットがある時代最高[みんな:01]とお気楽なプラス思考を発揮して

準備を進めています。

私の学校選びのポイントは

1 学校は少人数制で日本人が少ない
(せっかく勉強するのに日本人が一杯いたら気がゆるむし)

2 学費は安い方がいい

3 台北でも少し離れた方がいい
台北は日本語で溢れているし大体は通じちゃうから)

この3点を考慮して良い語学センターが見つかりました。

学校名は『輔仁大學語言中心』

場所は台北の郊外で日本人もそんなに多くない

有名な師範大学は日本人率が凄いみたいだし他の大学付属センターも

近い場所にあるから輔仁大學語言中心は郊外と離れているし希望にピッタリ

友達に電話で問い合わせしてもらい
(中国語まだ全然ダメで自分で出来なかったしょぼん

即決しました。

申し込みは

入学申請表

証明写真2枚

パスポートのコピー

2500$以上の残高証明書(ドル建て)

用意するのも難しくない

申し込みの準備は出来ました。

どうなるか分からないけど準備開始です[みんな:03]











iPhoneからの投稿