台湾の夜市

台湾に住んでいると必ず1回は行く(実際はもっとだろう)場所があります。

 
それは以前,屏東の記事でも紹介した夜市、台湾は小吃天国。
 
あれこれ食べたい人にはもってこいの場所。
 
①肉、野菜、海鮮、デザート、飲料、全部が集まってるので気分で食べたいものを選べる
②基本は夕方から開始して夜中までやってるから、急に小腹が空いても大丈夫‼︎
 
③安いし食べ物以外にも衣料品も買えちゃう。※靴なんか290元から売っているけどたまに壊れやすい(笑)
 
とにかく安くて満足できる場所ですね。
 
写真の夜市は高雄の「六合夜市」です
 
これは胡椒餅
 
 
{530D4899-A2E4-42D7-A57D-E333DE08FB12:01}
 
海鮮もこんな感じ
{87A0AF17-0C98-451B-8F19-9ED03CD8BC3C:01}
六合夜市は海老がお勧め??
{6103D807-EC10-4B9C-B580-F1A259D11D20:01}
写真を貼って気づいたけど、上の写真のお兄さんはマネキンじゃないです。
何かマネキンみたい
 
夜市は平日も賑やかだけど、週末は観光客も多いしお祭り状態になるから、少し覚悟して行くと良いかもしれないですね。