星海公園

言語交換のお友達と星海公園に勉強兼ねての散歩に行ってきました。


出発が🌆だったので行きの電車は帰宅ラッシュで人がいっぱいだったのですが

学校からは近い場所にあるので

そんなに疲れず行くことが出来ました。(大連の交通事情は大変なんです(笑))

ちなみに行き方は
遼寧師範大學)101バス➡︎(西安路)下車202の路面電車に乗り換えて10分ほど

住んでる場所から近いので散歩には最適です

星海公園に到着すると金曜日だったからか

子供連れのお母さんや、カップルがめっちゃ多かったです。

目の前には海もあるし、遊園地もあるし、

いつもの言語交換とは違って気分転換もでき会話がとっても弾みました。

そしてビックリしたのが、公園の遠くから🎆花火が上がってました。

イベントだったのか不明だけど、遊園地のライトアップと花火でロマンチックでした(笑)

そりゃカップルが遊びに来るはずだ。

星海公園は夏がお勧めって聞いたけど

最近は大連も暖かくなってきたし、この時期からでも充分楽しめます。
{CF7B6B0E-18B0-4B45-B8C8-11C76D7EEDE3:01}