旅順

大学生のお友達に会いに旅順まで行ってきました。


大連駅からバスで1時間程の場所にあり

普段はなかなか行かない場所なので

行く機会が出来て良かったです

学校に到着後、一緒に学食へ
{C21D2205-AF5D-4B0B-B25B-7C5940DDA50F:01}
学食は一つのビルに40店舗程の商店街になってて

コンビニからパン屋さん、果物屋さん、レストランとかなり充実してました。

大連の駅から遠い分、色々な施設を備えてそうでした。

ご飯も、私達が行っている学校の食堂とまた違う味で美味しかったです。

そして散策へ
{DB74F06C-C855-475D-B5E9-7738F1DC2FBC:01}
建物自体が新しいので、どれも綺麗だし

広いし羨ましい限り‼︎

それに驚いたのが日本人の留学生は700人位いるそうです。

メッチャ多い。

一通り案内してもらった後は、近隣の大学と海へ~

旅順は海の近くにあり建設ラッシュらしく

建物が新しいものばかりです。

そして開発区の海とは違う綺麗な海で

海育ちの私には住む場所を変えたくなっちゃいそうでした(笑)
{135A6A0A-EDD5-49F5-A284-15045C852529:01}
右下の写真は海辺を歩いていた時に偶然発見して

思わず写真を撮ってしまったのだけど

勝手に載せてしまって申し訳ありません😅

あまりにも可愛かったのと

大連の海でまさか日本語を発見するなんて思っていなかったので

友達に誘ってもらって旅順に来て良かったです。