いつもの場所で

1年ちょっと前に、ここ台湾で大切な出会いがありました。

 
それは私がまだ台湾に来て間もない頃に
 
一緒に勉強をする相手を探していて
 
知り合いにジェシーを紹介してもらい、
 
そして、ジェシーが「一緒に勉強をしよう」とジェシを連れてきたのが始まりです。
 
2人とも年齢が近いし、話す話題も合ってるのですぐに意気投合しました。
 
ただ当時は私の中国語能力がだった
 
ので、意思疎通の難しかった事(笑)
 
でも今回、台湾に来て私の中国語がちょっとだけ上達したので
 
以前よりスムーズに話も出来たし
 
もっと言いたいことが伝えれた気がします。(思っているのは私だけ❓💦)
 
その頃、毎週同じお店で勉強をしていたのですが
 
今回久しぶりにそのお店で3人で会食をして来ました。
{3AF8BCD4-05E7-4CDA-B105-13B6FAEEDEDA:01}
このお店は台湾のはもちろん、日本の漫画やアニメなどもあってマッタリ出来るんです。
 
メニューも色々
{F7F802D8-DEA2-4CFC-9206-60227A766E4D:01}
私がいつも食べるメニューは魚類が多い
{4E5C0BF4-7A1C-40E0-96B4-DE95A8A03D0F:01}
台湾版ワンプレート料理、友達は弁当と言っていました
 
久々の老地方での料理は美味しかったです。
 
ジェシージェシカとの思い出の場所なので
 
帰国して何年後かに台湾に来ても、続いて欲しいお店です