銀座文明堂

あと少しで週末だというのに、あいにくの雨模様ですね雨
ところで昨日、更新できなかったものをご紹介

行ったお店は『銀座文明堂』カステラが有名な所ですよね~
ランチもやっているんですよにひひ

メニューは『ハヤシライス』『カレー』『生春巻き』『ドリア』の4品しかないのだけどハヤシライスは有名らしいです(私は甘いものに無頓着なので初めて知りました)

私がオーダーしたメニューは

$みきのすっぴん日記-100708_1209~010001.jpg
何となく普段作らないし買って食べたりもしない『ミートドリア』にしてみました。

私、食べて気づいたのですが、(と言うか私の勝手な思い込みで)『ミートドリア』=チキンライス風なものを想像していたら叫びライスの上にホワイトソースとミートが重なって乗っていたんですよ。

そうだったのか~1つ勉強になりました~。

ちなみにカステラやプリンをカフェで頼むと(多分飲み物とセットで)¥1,600もするんです泣

私がセレブじゃなければまず注文しないだろうと思うのでした。