台湾旅行☆『京鼎樓』☆

台湾で小籠包飲茶と言えば『鼎泰豐』が有名ですが、今回行った場所は

鼎泰豐で修業を積んだ3兄弟の長男が出した『京鼎樓』へニコニコ

とりあえず混んでいると困るので予約をしてから行きました。


まずは台湾ビールで乾杯ビール

メニューは日本語で書いてあって写真も付いているので安心にひひとりあえず大好きな空芯菜
$みきのすっぴん日記
そして台湾ラーメン??
$みきのすっぴん日記
麺がソーメンみたいでさっぱりして食べやすいし、スープもあっさり
$みきのすっぴん日記
そしてお目当てのラブラブ頼んだのは普通の『小籠包』と『烏龍茶小籠包』各10個で170元(およそ510円)安すぎる~
$みきのすっぴん日記
日本で食べる小籠包よりお肉もあっさりだしスープも熱すぎなくて何個でも行けちゃう感じラブラブ!
こんなに味が違うのかと思っちゃう程。

日本にも支店がお台場や千葉そごうにあるのだけど日本だと5個で800円位しちゃうし味も『???』って感じなので絶対に台北で食べるべきだな~っと思いました。
ここは次回も必ず行きたいお店です。