台湾旅行☆台北101☆

台北に来たら夜景を観に行きたいのが『台北101』夜景

台北の象徴的なビルでショッピングから展望台まで色々楽しめるビルです。

この日は天候が悪く91階の展望台には行けず89階の室内展望台に行ってきました。


まずは地下のフードコートでぷらぷらし、土曜日の夕方ってこともあり家族連れが多いこと×2
この辺りは日本も台湾も変わらないな~と思いながら一通り見てイザ展望台へ

5階の売り場でチケットを買い(大人1人400元)列に並んでエレベーターで89階に
到着してまずマスコットのDamperBabyの前で

こういう感じのバックで写真を撮ると台湾に来たって感じがしますよね~

89階から88階に下る階段にて

そして肝心の夜景ですがきらきら曇りの中こんな感じで撮れました

夜景を満喫し夕飯はどこに行こうか一生懸命考えてる私を知ってか知らずか

旦那さん夫ニコニコしながら店員さんに勧められた地球儀を片手におねだりに来るのでしたガーン
ちなみにホームページは日本語で見れるので見てから行くのも面白いかも~