台湾旅行(2日目)台北☆忠烈祠☆

劍潭駅に着き『忠烈祠』までNYイエローキャブGO!!


到着したら9時からの交代式を見に来る観光客でごった返していました。
どうやら現地発のツアーや市内観光込のツアーのお客さんが団体バスで来ている様子
そんな事はさておき入り口はこんな感じでびくりともせず直立な衛兵さんおーっ!
$みきのすっぴん日記
早めに来て場所取りをしていましたが周りはほぼ日本人か中国人の観光客だったのだけどすごい勢いで前に詰め掛けてくるので負けじと顔最前列に
$みきのすっぴん日記
時間とともに始まり興味津津で見ているとゾロゾロと衛兵さんが行進しはじめ進んでいきます。
そして合図とともに観光客もある一定の距離を保ちながら一緒に進むことができます。
$みきのすっぴん日記
進むにつれ皆良い場所を確保したいから争奪戦状態叫び(勢い凄っ涙
$みきのすっぴん日記
どんどん進んで行き奥まで行ってやっと顔を観ることができました。
$みきのすっぴん日記
建物の中にはこんなところもあります。

朝から台湾の文化も勉強でき2日目も心地よいスタートです。