台湾旅行(2日目)台北☆MRT☆

朝食も終わり支度をして2日目は朝からMRT(台北のメトロ)にのり剣潭駅へ
目的は『忠烈祠』に衛兵交代式を観るために得意げ
ホテルをでてすぐに交番を発見目


結構日本式のお店もあちこちにあります。(人気があるのでしょうか??)ちなみに牛角もありました。
$みきのすっぴん日記
朝の町並
$みきのすっぴん日記
出発は双連駅から

MRTの乗り方は日本と全く変わりません。行きたいところの駅に値段が書いてあるから見てコイン挿入口にコインを入れ行きたい場所の値段を押すだけ

するとこんな感じでチップが出てきます。

ちょっと見づらいですがメトロと書いてあるんですにひひ
これパスモやスイカと同じICチップなので改札でかざすとあら不思議~通れるようになっている改札
電車は花博をやっていたからなのかカラフルなデザイン

電車内はこんな感じですグッド!

無事MRTに乗り目的地へ…