韓国旅行記9

午前中のツアーを終え解散場所の仁寺洞でお昼です。

仁寺洞と言えば昔ながらのお洒落な街で有名です。

お洒落なショップはもちろん食事も伝統料理から焼き肉までなんでもあります。

お目当てのお店はサムジキル(お洒落なショップが集まっているビル)のB1にある

『古宮・仁寺洞店』へ
(ソウル市 鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(カンフンドン)38番地 サムジギル内 地下1階)

明洞にもあるお店でビビンバの有名店
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
入り口にこんなにデカイビビンパのサンプルがお出迎えしてくれるから間違えないですよね

店内はお昼時を少し過ぎていましたが結構お客さんが多かった。

初めてでも日本語がしゃべれる店員さんがいるから安心ですよ。

早速、店内に案内してもらいメニューをみたらセットで何やらお得なものがあったのでそれに決定

ビビンパセットで33,000W位(2人で)
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
店内はお洒落です。

隣には若いカップルがセットメニューを仲良く食べさせっこしていました。

そしてちょっと待つとナムルやキムチなど小鉢がいっぱいとチヂミにメインのビビンバが
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
私は一押しの『全州ビビンバ』を

この鮮やかな盛り付けに魅せられ即オーダー

店員さんに『ユッケ乗ってるけど大丈夫?』って聞かれ、もちろんOK
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
旦那さんは『石焼きビビンバ』をオーダー

見た眼で楽しめるから食べるのがもったいなくなってしまいましたが、

お腹も空いていたのでがっつり食べさせてもらいました。

味はピリ辛ですが辛い人にも食べやすく食が進みます。

セットのチヂミはすぐ隣で(ガラス張りになっている)オーダーしてから作っているから出来たてを食べれるし、このお店を選んで正解でした。
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記

$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-SN3T00340001.jpg
ビビンバの他にも鍋もあるし夜は夜で美味しいディナーを味わえそうでした。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村