韓国旅行記12

カフェで一息ついて

骨董品や民芸品をぷらぷら見てPM15:00

私のご用達ソウルナビで日本から予約しといた、どうしても行きたかった所へ
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
『古館』写真館です。

はるな愛ちゃんが入り口でお出迎えしてくれるので分かりやすい

カフェからは明洞方面に50メートルも歩かないところにあります。

予約したコースはカップルの『黄コース』
※ミニ写真4枚、2ページアルバム2冊、CD
※ヘア+メイク+アクセサリー+小道具+衣装1着(女性は2着)+韓風伝統茶/各人

お値段は一人60000ウォンでソウルナビのクーポンを使えば20%オフ(日本円で7000円位かな)

店内に入るとお洒落なカフェみたいな感じで女性(少し年配)の方が案内してくれました。

『予約した●●です』と言うと

『はーい』と日本語で対応してくれます。

挨拶をすませると私はメイクの女の子とメイク室へ

旦那さんは服を選びに別室へ

メイクは若い女の子がやってくれるのだけど本格的です。

つけまつ毛をしたり綺麗にアイラインをいれてくれたり

メイクが完成するといよいよ服選び、女性は2種類選べるから楽しいですよ

私はキーセン(ファン・ジニですね)とチマチョゴリを選びカツラは別途5000ウォン位料金がかかったと思います。

チマチョゴリを選んでるときも丁寧にこれは似合うね~とか

こっちはちょっと似合わないね~とか教えてくれて親切でした。

そしていよいよ撮影※女性は一人撮影が多くして貰えます。

初めに出迎えてくれた女性がカメラマンで

『にっこり笑って~。こっち向かないで目を下に向けて~』とか指示を出し

何枚も撮ってくれます。


撮影が一度終わると、特設した場所で自由にデジカメ撮影をしてくれるので自分のデジカメに記念撮影

いっぱいとれ、こんな写真になります。(これはファン・ジニです、決してサザエさんではないですよ~)

チマチョゴリも髪形を変えて撮影(なぜかチマチョゴリは選ぶ時、必ずピンク系にされるミキです)

全部の撮影が終わると着替えてカフェスペースに行き色んなお茶から好きなものを選んでティータイム
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
このお店愛ちゃんが出している本で紹介しているらしく、しっかり本が置いてありました(笑)

ゆっくりお茶を飲み話している間に写真が完成。

あっと言う間に出来ちゃうんです。

出来あがった写真はちゃんと綺麗に修正してくれるから、顔もライトアップしてあるし

全部撮った写真はCD-ROMでくれるから

プロのカメラマンが撮った写真を全部データーでもらえるのはうれしい限り。

今回とっても楽しかったので、今度韓国に行くまでにもっと綺麗になって

次回は他の服で写真を撮ってもらいたいと思いました。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村