韓国旅行記13

写真館でモデルになりきりすっかり気分が良くなり

今度は明洞に向かいます。

仁寺洞から明洞へは歩いて15分位なので電車に乗らず散歩がてら歩きます。
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
時刻はPM16:00を回っていたので外は結構涼くなり、空は暗くなってました。

明洞へ到着したらまず寄ったところはここセブンイレブン(旦那さんが両替情報を調べてきてくれました)
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
韓国での両替は明洞ではここのセブンイレブンが一番レートが良いそうです。(もし他の所で良いとしても2W位です)

この日のレートは(9/5)1380Wでした。

早速店内に入り両替をしようとしたら、店員のお兄さんがとっても親切で色々話しかけて来たので

私もブログ用に写真をお願いしたら、何とこんなポーズ頂きました。
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
お金持ってにっこり笑ってます。

サービス精神旺盛です。


『写真撮るなら一緒に入りましょう♪』ともう1枚撮らせてくれました。(レジの中まで入る旦那さん)

そして、お兄さんは日本の漫画にも登場してるみたいで

その漫画を見せてくれました。(作者忘れましたが結構有名な方のでした)

ここのセブンは日本人しか来ないらしくたまに地元の人が間違えて入ってくるらしいです。
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-SN3T0116.jpg
名刺をくれ『ブログもやっていますからね~』と
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-SN3T0115.jpg
ちょっと見えにくいけど場所はここですよ~。

韓国に来てまず明洞に行く方はここで両替は良いですよ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村