築地『米花』

Ipadからブログを更新しようとしましたがうまく更新出来なくて泣なミキです。

土曜日にモーニングを食べようと築地の場内に行ってきました。

家から近いので場外は良く行くのですが場内はお初ニコニコちょっとワクワクしながら場内へ


休日ってこともあり観光客の人が多い事×2

平日は混んでいるかわからないけどビックリするくらい行列ができているお店や

地元の人の憩いの場みたいな喫茶店とか、意外とお店が多くて選ぶに悩んでしまいました。

そして、プラプラ歩いていているとはっ!
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-SN3T0170.jpg
うなぎやさんらしいけど定食もある『米花』さんを発見!!
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-SN3T0171.jpg
お店はカウンターだけでこじんまりとしていて、壁一面にお客さんの写真や名刺などが貼られていて

見るのに飽きません。

お店の亭主はちょっと雰囲気出ているジローさんと言う方がテキパキとオーダーを取っていて

旦那さんはカンパチ丼をオーダー

私はウナギにしようか海鮮丼にしようか焼き魚にしようか悩んでいると

『カンパチ丼と何にする?今日はキンキの煮つけ凄く美味しいよ。キンキにしときな』って

悩んでいる私のメニューを決めてくれました。
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-SN3T0167.jpg
そして待つこと5分。まず旦那さんが頼んだカンパチ丼

写真だと分かりづらいけど、お刺身がめっちゃ大きいです。

しかも脂が乗っていて美味しい事。

これで1,500円。多分他で食べたらプラス1,000円は取られていたであろうほー
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記-SN3T0168.jpg
そして私の頼んでくれた(ほぼ強制??)キンキの煮つけ

これもまた脂が乗ってるし身が柔らかいしとっても美味しい。

築地に何回もお寿司など食べに来ているけど、初めて美味しいと思えるお店です。
(旦那さんも同意見とのことで満足をしてくれました)

そして安い。

米花さんは常連客が多いらしく、常連さんが通うのがとっても分かる気がしました。

今回は家の近くで行きつけになりそうなお店が出来てとっても良かったです。