台湾旅行②


中華電信

松山空港に着いてまず行うことは

 

photo:01

 


持ってきたiPadを使える様にする事ニコニコ

日本製のiPadSIMロックが掛かっているので

海外でそのまま使うと通信料が日額

2000円位してしまいます。

そこで空港にある中華電信で

プリペイドSIMカードを購入します

台湾ではプリペイドSIMカードは3日間や1週間の契約で450元(約1000円)

全然お得~

そして空港にあるショップならパスポートと免許証で手続き出来ちゃうんですよ。

ちなみに台北市内のショップは審査が

厳しいらしく住んでいないと売ってくれないみたいですしょぼん

あと、中華電信の窓口には日本語OKな店員さん

がいるので日本語で問題ないです。

店員さんに『プリペイドSIM』ってお願いしたら

5分位でSIMカードの交換と初期設定までやってくれるから

ただ待っているだけで良いんです。

あっという間に台湾仕様になり

これで通信料の心配もなくなりました。

iPadiPhoneをお持ちの方は是非行ってみて下さい。

 

 

photo:02

 


(ちなみに左上表記もこんな感じで変わります)


iPhoneからの投稿