台湾旅行③


松山空港についてからJTBの添乗員さんとホテルに着いたのが12時前

チェックインは13時からなので

荷物だけ預けて

早々にタクシーでランチへ

台湾へ来て1番最初のご飯は

水餃子が美味しいと評判の

『又一村』

マタイチムラじゃ無いですよ[みんな:01]
Yòu yī cūnと読みます。

 

photo:01

 


住所 台北市林森北路85巷47号
場所は中山駅から近いです。

 

 

photo:02

 


お店の外観は屋台みたいな感じで

オープンになっているから入りやすい

 

 

photo:03

 


入り口には小皿料理が並べてあるから

食べたいものをとってOKなんです♪───O(≧∇≦)O────♪

そしてメニューは日本語バージョンが

あるので、店員さんに言えばもらえます。

でも日本語があまり通じ無いから

オーダーはジェスチャーが良いかもしていれませんね。

私は習った中国語を振り絞り

数字が伝わり

『水餃子10個とニラ餃子10個に魯肉飯(小25元、大35元)』をオーダー

 

 

photo:04

 


はいっ[みんな:02]ちゃんとしてきましたよ

 

 

photo:05

 


ニラ餃子もね~。少し食べちゃったけど…

 

 

photo:06

 


食べたかった魯肉飯のね。

結構ボリュームあるからお腹もいっぱい[みんな:03]

味も美味しいし、出だしは大満足❗

これで値段が500円くらいだったかな

やはり地元の庶民派の食堂は良いですね~。




iPhoneからの投稿