50嵐


ゴールデンウィークも残すところ後半日[みんな:01]

あっという間の休日でもっと休みたいミキです。(ナマケモノです[みんな:02])

この間台湾の友達からメールがきて

連日台湾では気温が35度にもなって

暑くてバテそうだと…

日本はやっと暖かくなってきたので

可哀想だな~と思ってしまいました。

そんな1年を通して暑い台湾で

お勧めのお店は『50嵐』

 

photo:01

 


面白いネーミングです。

ここは台湾名物タピオカドリンクのお店

タピオカミルクティーはもちろん

緑茶やアイスティーなど種類も沢山

 

 

 

photo:02

 


もちろん日本語メニューもあるし迷わないけど1つ注意が必要です。

飲み物をオーダーする時に甘さや氷の量などを細かく指示する事。

甘いのが苦手な人がうっかりそのままオーダーすると

[みんな:03]めっちゃ甘い飲み物が来ちゃいます。

 

 

 

photo:03

 


私は友達に頼んでもらったから

緑茶のちょい甘をチョイス。

味はさっぱり~。

50嵐はチェーン店だから街の至る所にあり

喉が乾いた暑い日にはもってこいのお店です。





iPhoneからの投稿