台湾日和(西門町)

夕飯を食べすぎて気持ち悪くなったみきです[みんな:01]

皆さん食べ過ぎには注意ですね~

台湾旅行の続きですが、レーザーで

顔を綺麗にしてもらってから西門町へ

ここは日本の原宿と言われ台湾の若者達が集まるエリア

初☆西門町の感想はちょっと新宿アルタ裏や渋谷のセンター街かな?

何でかと言うと

こんな看板や

photo:01

 


こんな面白いお店の看板

 

 

photo:02

 


そしてちょっと狭い路地裏のお店達が

 

 

photo:03

 


新宿や渋谷に見えたから。

アクセサリーSHOPや食べ物屋さんが

ずらりと並ぶ街ですがこんな懐かしい建物も

 

 

photo:04

 


西門紅楼です。

100年もの歴史ある市場で西門町のシンボル

中はカフェやSHOPなどがあり

 

 

photo:05

 


外にも可愛い雑貨をいっぱい売っていてなかなか楽しめました。

そして西門町の屋台が並ぶ場所まで行き、ここで

カナちゃんのお友達も合流して食事タイム

 

 

photo:06

 


私のリクエストで魯肉飯に空心菜

台湾のポピュラー料理ミミガーを頂きました。

どれも安いし美味しかった[みんな:02]

最後に台湾女子が買い物をする

ビル全部がコスメやアクセサリーを売っているお店で激安のパンストを買いました。

実はここでは事件が[みんな:03]

買い物をして帰ろうとお店を出るとなぜか防犯ブザーが

『はっ?万引きしてませんが…』

3人でバックの中身を見せ説明して

もう一度出ようとしたらまたブザーが…

めっちゃ壊れてるんじゃないの?と

思いながらもう一度説明して

出ると3度目でOK

このブザー絶対に壊れてるよ

不快に思いながら歩いてくと後ろで

またブザーが…

全員に反応するブザーって

何の為のブザーじゃ[みんな:04]

まぁこんな事もあるかもしれないから

台湾で同じ場面に出くわしたらビックリせず冷静に潔白を証明しよう♬

でも本当にビックリした




iPhoneからの投稿