九份☆湯婆婆の店

明けましておめでとうございます(^_^)

年明けから胃腸炎になって[みんな:01]ました。

とんだ年明けになってしまったのですが台湾旅行はとても楽しい旅になりました。

今回は予定がつまっていたので近場で行きたい場所をと

以前にツアーで行った九份に電車で行くことに

photo:01

 


行き方は台北駅に行き🌟台鐵🌟乗り場に着くと上記の券売機があるので
特急⇨自強号
普通⇨区間で選び
大人⇨全票
小人⇨半票
人数⇨○票(人数)
行き先⇨『瑞芳』でOKいざホームへ

この日は台湾でも連休中ホームは若者でごった返していました😩

行くなら平日がベストかも~

ちなみに私達は区間つまり普通車で向かったんだけど自強号は全席指定らしい。

 

 

photo:02

 


3~40分で目的地の瑞芳に着き

ここから九份まではバスかタクシーで

電車での激混みで疲れたので迷わずタクシー乗り場へGO!

一律500元で20分位の道のりを走ってくれます。

 

 

photo:03

 


九份の入口

 

 

photo:04

 


入口から上まではこんな感じです。

 

 

photo:05

 


途中で食べたソーセージは甘いので
好き嫌いが分かれるかも

 

 

photo:06

 


は~い到着。
千と千尋の舞台、旅行会社のパンフレットに必ず載っている建物『湯婆婆のお店』です。

 

 

photo:07

 


入るとお店のお母さんに席に案内されメニューを渡されます。

 

 

photo:08

 


裏表でお茶の種類と茶菓子が書かれてます。

 

 

photo:09

 


お茶は凍頂烏龍茶

 

 

photo:10

 


茶菓子はタロ芋団子と茶葉入り団子を選びました。

雰囲気も良いし、美味しいお茶を飲みながら映画の世界にしばし浸る事が出来ました。



iPhoneからの投稿