澎湖島5日目

授業開始2日目。

8時からスタートになりちょっと早起きになったのだけど

会社務めをしていないせいか起きるのが苦痛じゃない‼

会社に行くのがよっぽど嫌だったんだろうな~

勉強も午前中が1番集中できるって言うし良かった。

そして授業はと言うと、今週は先生がお正月で実家に帰ってしまっているらしく、1週間だけ大学生の男の子が教えてくれることになりました。

感想は日本語は話せるけどほとんど使わないし

クイズ形式で問題を出してくれるので中国語を考えながら勉強できて良かったのではないでしょうか。

勉強方法はその人に合ったやり方があるので私は良い先生に巡り合ったのではないのかな。

今日の授業は先生都合で?

13時からなのでお昼くらいまではのんびりしようと思います。




iPhoneからの投稿