澎湖島4日目

本日から授業がスタートしました。

朝10時から2時間コースで生徒数2名のグループレッスンでした。

学校の生徒は全部で30名程いるらしく

それぞれ個人の2時間コースや

グループ2時間受けた後、個人レッスン2時間など

個人の好みによって選んでるみたい。

私はちょうど同じレベルの方が居たので一緒に受ける事になったのだけど

初回を受けて思った事、

先生は日本語がとても上手で中国語Onlyじゃないのが良い

でも、話がすぐに脱線してしまい

世間話になってしまうので2時間が活かしきれていないし何か時間が勿体無いかなと

色々と悩んで違う先生にチェンジしてもらう事にしました。

よって明日からグループじゃなくて個人レッスンに切り替えです。

せっかく台湾まで勉強に来ているのだから日本語はなるべく避けて

中国語を話したいじゃないですか‼

約1ヶ月ある澎湖島生活を有意義にする為にストイックに行くことに決めました。

普段は日本人と話す機会がまだあるので午前中は授業が終わったらお昼まで復習して

午後からはカフェで勉強をする。

そして夕飯はたまにシェアメイトの人達と一緒に行くって事で

少しストイックたまに観光って生活をしようと思います。

明日からは朝8:00からレッスンなので早めに寝る様にしなければ。




iPhoneからの投稿