澎湖島6日目

最近、台湾の生活に慣れてきたのかお腹を壊さなくなったみきです。

早いもので1週間が過ぎようとしています。

勉強の方は、何とか追いつけるかなって感じで先生にも出来るだけ日本語を話さない様にしてもらっています。

聞き取りが出来ないと会話ができないですもんね。

頑張らなければ~。

そして、昨日の夕飯は近所では無く街まで有名な焼肉飯のお店にいってきました。

photo:01


『馬路益』ってお店でこの字で『まるい』って読むんですって。

どう言う意味なんだろう??

う~ん。気になるので先生に明日聞いてみよう‼

お店の中はと言うと人気店だけあってめっちゃ混んでます。

家族連れからカップルまで結構混んでいて。

入れないかな~?と思ったけど
席が空いていたので、すぐに入ることが出来ました。
photo:02


メニューはこんな感じ

私は鳥が大好きなので鳥を揚げた『炸雞腿飯』を注文しました。
photo:03


鳥肉がボリュームあって食べ応えもあり味も美味しかった。
photo:04


これは名物の『燒肉飯』

よくお弁当になっている有名なご飯。
photo:05


これは、なんとっオムライス‼

澎湖だからなのか海外だからなのか

めっちゃやる気の無い感じが出てます。

ご飯にはケチャップが気持ち程度にしか掛かっていない。

卵がクレープ状態。

日本ではまず無いであろう料理に面白さと

今後の生活が少し不安になってしまいました。

ちなみに味は想像通りらしいです。

学校から街までは結構距離があるので

夕飯を食べに行くにはちょっと面倒くさいので

どうやって行くかが今後の課題になりそうです。


iPhoneからの投稿