中秋節

今日は月がとっても綺麗でしばらく見惚れてしまったミキです。
そんな事はさて置き、今日は中秋節ですね。

台湾に来るまで存在すら知らなかったのですが

台湾では、この中秋節にBBQをするのが習慣らしいです。

なのでマンションの1階やらあちこちでBBQ祭りをしたらしく臭いがプンプン

私は友達のお家にお呼ばれして焼肉をやってきました~

天候があんまり良くなかったので外でBBQでは無くお家でお肉を焼いて

他にもご馳走を用意してもらって何とも幸せな1日でした。

そして、中秋節と言えば月餅。

日本で食べた月餅は(あんこ➕ナッツ??)みたいなどちらかというと大人向け??(お年寄りとは口が裂けても言えない笑)

しか食べた事無かったからイメージ良くなかったんだけど。頂いた月餅は甘い月餅と塩っぱい月餅でどっちも美味しかった~。

何か日本と全然習慣が違うからこう言う経験はとても有難かったです。

しかもお土産までもらってしまった。

絶対食べきれないからお裾分け決定だな