台湾でお寿司を食する

前回のブログで食事ネタを書きましたが今回は台湾で日本食を食べたお話です^_^

海外生活が長くなるとやっぱり日本食が恋しくなります。

しかもお寿司みたいな日本食[みんな:01]

でも台湾で回転寿しをよく見かけますが、安いお店だとお刺身系が少ないしやっぱり美味しく感じない。

そこで色々調べて見つけたのが

「上引水産」ここは今住んでる家からメッチャ近いし市場の中にあって

散歩がてら行って買い物するにも便利な所です。

お寿司が食べたい一心で行ってみると今日は土曜日で四連休中ということもあり大混雑してる[みんな:02]

大丈夫かな??と思いつつ入口に行くと店員さんが市場に入る前に手の消毒をやってくれます(生もの扱うからしっかり管理してるんですね)

そして中にはいると、大きい生簀にいっぱいの魚や蟹まで勢ぞろい[みんな:03]

奥はスーパーみたいになっていてお寿司はもちろんサラダやデザートにビールやワインの酒類まで勢ぞろいしてるし、

量り売りのお惣菜屋さんや鍋が食べれるお店にBBQまで色んな食材やレストランがあって思いのほか充実してたので正直ビックリ‼

しかも全部美味しそうだし。

私は食べたかった鮭の親子丼に

photo:01

 


穴子ずしと豚肉のチャーシュー??みたいなやつ(台湾ではよく食べるけど名前は知らない 笑)

 

 

photo:02

 


結構なボリュームがあったけど夜の分と合わせて買いました。

値段は鮭の親子丼は360元だから1000円位で他の物も3ー400円ちょっとで買ったから日本で食べるのと変わらないかな~

なので私はお得な感じがします。

あくまでも個人的意見です[みんな:04]

お寿司が食べたくなったら今度から迷わずここに通おうと思いました。

 

 

photo:03