屏東の夜市

屏東生活ももうすぐ1週間。

学校の授業はやっと慣れてきた感じですが

今回は文法は習わず會話,故事を教えてもらってるので気は楽かも、

基礎の文法は台北の学校で習ったし、希望は日常会話の強化‼︎

文法はまた中国に行っても習うので会話を重点的にやってます

学校は午前中で終わるので午後は復習の時間。

でもその前に腹ごしらえをしなければなりません(笑)

そこで安くて美味しい物が食べれるところにと考えると夜市が1番

屏東の夜市は昼間もやっていてランチには持って来い

種類も麺屋さん、定食屋に手巻き寿司屋さんもあります。
{F1A357A3-3C99-4EA0-BBA5-C23A86C99D6B:01}

今日食べに行ったのは自助餐。

写真の様にいろんな種類のお惣菜の中から好きな物を選んでお会計

持ち帰りも出来ます。

日本で言う「オリジン弁当」のお店でも食べていけるバージョンとでも言えば良いかな。

そしてめっちゃ安い。

これだけ食べて65元(日本円で約221円)※レートは3.4で計算
{7B79B454-DAF6-4E04-BEEE-1F4A4638D5E0:01}
夜のご飯も定食屋さんに行ったのだけど麺を食べて70元

食費の節約になるしいっぱい食べれるし本当にありがたい。

私が思ったのは、屏東で食べたご飯はハズレが無い気がします。

本当にどれも美味しい。

でも普通のお洒落なカフェや飲食店は日本の安いって感じるお店と変わらないかもしれないかな。

台北なんて円安でちょっとお洒落なお店行くと日本と変わらないから意外と高い

なので安くて美味しいご飯を食べたい時は地元のお店や夜市に限りますね‼︎