回転寿し

週末に小旅行に行って帰ってきたばかりのみきです。


台湾は日本に比べると温かくて日本に帰るのが今から恐ろしいです

ところで回転寿しと言えば日本では色々な回転寿し屋さんがありますが

台湾にも日式と言う名前で回転寿司があります。

お店で言うとカッパ寿司とかスシローに当たるんでしょうかね。

一皿30元で値段もほぼ一緒

でも台湾の物価からしたら少し高いのかな?

肝心のネタはと言うと
{3A053F04-F85A-40EF-BF36-7E76AECD4B48:01}

これはサーモンサラダ

基本的にサーモンはいっぱい種類があって

炙りサーモン、イクラ、サーモンの軍艦巻き
そして私には手が出せないこんな物まで
{C7B8549B-115C-4D8A-B14C-943953064DB9:01}

穀物類⁈なんとも面白いアイデア💡寿司まで😅揃ってます。

基本的に台湾のお寿司屋さんは(ちゃんとしたレストランは別)

板さんではなく従業員が握ってるか、機会だからクオリティーを求めてはいけません。

でもやっぱりお刺身が食べたくなった時は手頃な回転寿司は便利だと思います。
{DE71D3CB-26A0-4477-9C30-1456AC3D6B82:01}