桜外語センター

東京の寒空に震えてヒッキーになってる

みきです。

そう言えば、屏東で勉強していた学校について書いてなかったので今日は少し紹介しますね

私が通ってた学校は台湾では「補習班」と呼ばれ

日本では塾と言えば分かりますかね?

名前は「桜外語センター」です。

校長先生は綺麗な方で日本にも住んでいたことがあるので日本語も堪能な方ですよ。

習える語学は、日本語、英語、中国語、台湾語、と幅広く行っていて

屏東の沢山の子供や人がここで日本語を勉強してます。

ここに中国語を勉強しに来る日本人は、台北よりも日本人が少ない場所を選んでやってくる人がほとんどで

私がいた時も、1人の日本人の男の子が

三味線を広めたいと屏東や高雄などで演奏をしながら勉強を頑張ってましたね。

語学を教えてくれる先生は台湾人と日本人とアメリカ人の方がいるので、どの語学もすぐに学べるようになってます。

あと、何よりも皆さん優しくて滞在中は色々な場所に連れて行ってもらったり本当にお世話になりました。

ちなみに寮も完備されてるので中国語や台湾語を勉強したい気持ちとお金があればいつでも行けます(笑)

今度お世話になる時は是非台湾語を習ってみたいですね。

桜外語センター
屏東市仁愛路116號