クラスメイト

今回はマメにBlog更新しているミキです。


うちの学校は授業が始まって3日間はクラスをお試しで受けて、簡単だったり難しいかったり感じたらクラス替えが出来るのだけど

2日目ですごい人数が入れ替わったので実際明日までは落ち着くことはないと思います

私は1日受けてみて丁度良かったので変更なし

でもたまに先生の話が早すぎて聞き逃すことも💦

それと他のクラスより宿題の量が多いみたいで、追い詰められながらやった方が進歩しそうなので頑張てます(笑)

クラスメイトですが丁度、口語の授業で宿題が出てペアになった韓国の女の子

ゆりちゃんと宿題をきっかけに(話す相手が出来て良かった~)

仲良くなりました。

日本人の子も居たのですが、せっかく大連まで来て日本語ばかり使っていたら

全く進歩無いと思うので授業中はせめて中国語Onlyで行きますよ。

今日は彼女と授業後に宿題を終わらせて(これは一部です。他にも沢山ある(笑))

韓国料理を食べに

お店の名前、中国名忘れちゃったけど「冬のソナタ」ですって

中国でも有名なんですね。

そこではオススメの焼肉を
{49A24288-C3B0-4600-BD46-025854D7DDB9:01}

味は甘めで食べやすかった~

でも少しお高めで20元位しました。

日本と比べたら激安だけど(笑)

帰宅後は宿題の続きをせっせとやってます。