カフェで勉強

今日は放課後に韓国人のクラスメイトゆりちゃんと一緒に


カフェで宿題をやってきました。

共通語が中国語なので、もちろん中国語オンリーですが

お互いの若者が放課後なにをするかとか

情報交換もしつつ、しっかりと宿題を終わらせました。

会話の授業ではいつもペアを組んで文を作り

「この時はこう言う言い方するかな?」とか「こっちの方がより良い表現じゃない」
みたいに意見を出し合い文を作ってます。

彼女は私より全然年下なのにしっかりしていて、

今日も風邪の私に「朝ごはんはちゃんと食べないと」とか心配してくれるんです(笑)

思わず「あなたは私のお母さん?(笑)」
って聞いちゃいました。
{B21FFA44-5AB0-40A7-ABD7-8D9DE63B00F6:01}

ちなみに行ったカフェはWiFiが使えました~