病院に好かれる私

大連に来て2週間ちょっと


生活は落ち着いて来たけど何故か

海外に行くと毎回体調を崩すミキです。

台湾の時も来て1週間ほどで風邪をひき

友達がバイクで私を病院まで連れて行ってくれ

風邪を治したんだけど

大連でもか…(笑)

どんなけ免疫力無いんだ私

でも今回は発熱もなくて、ダルさと頭痛が

治らないので念のため学校の病院まで行ってきました。

小さい病院で、待つことが無いのですぐに問診してくれます。

でも私の語学力の無さで時々なにを言っているか不明状態

なんとか具合が悪い状態を言って

薬を処方してもらいました。

ここでかかった医療費は3種類の薬を処方してもらって49元

なので保険効かないのに日本より格安。

でも市販よりは高いのか不明だけど

病院の薬は効果ありそうって勝手な固定観念で値段はどうでも良かったです(笑)
{7BF30175-4A3D-4959-9019-BFDFFFDCFC59:01}

もらった薬は市販薬のような箱に入っているけど中国ではこれが普通なのかな?

後、病院に行って思ったことは、前に中国語のテキストに病院に行くってやつあったけど

実際行くとそんなに臨機応変に対応出来ないって事

なので自分でイメトレって結構必要ですね(笑)