豚足を食す

先日、日本語学科のお友達と買い物に勝利広場に買い物へ行った時


ふと彼女が『みきさんは豚足を食べますか❓』と聞いて来たので何も考えずに『うん』って返事をしちゃったんです。

そしたら彼女が美味しい豚足が食べれるからと案内されたのが

テイクアウトの豚足屋さん(笑)
{36FA1D6A-DA32-4F77-9ADF-726D7F983B19:01}
日本でのイメージはお肉屋さん若くは焼肉屋さんで食べるイメージだったから

この爽やかなファーストフード店のような雰囲気が面白くって

マジマジと焼いている所を覗き込んでしまいました。

周りは若い子から年配まで女性のお客さんが多く

カップルも結構来るらしい。
{2983989B-F70B-4AD8-BF6C-628125B2B722:01}
見た感じはチキンを焼いてるのと似てて

そんなに抵抗も無かったですよ

そして味は中国のスパイスにピーナッツをまぶせ

屋台で食べるお肉と変わらなかったかな

コラーゲンもたっぷりあって

女の子が買いに来る理由がわかりました。

ただ私がデートで『豚足行こうよ』って

言えるかと行ったら、答えはNO

そんな勇気はございません(笑)

ただ、大連に来たら食べてみる価値はありますよ。