永康街の越南料理

台北生活ではワンルームに住む場合、キッチンが部屋にないので、食事はほとんど外食です。

 
そこで、滞在中に良く行くお店が永康街の越南料理です。
 
ここは暖かい麺、冷たい麺、カレーなどがあって
 
夏バテ気味な時でも食が進むので良く通ってます
{8AB59B8A-ABCE-4C35-8B9A-7E76434F40EE:01}
メニューはこんな感じで一品100元ちょっと300ー400円位です。
 
日本のベトナム料理と違って素朴で現地っぽいのかな❓
 
台湾にはタイ料理、ベトナム料理、インドネシア料理などアジア料理がいっぱいあって
 
色々なお店に行って料理を食べて思ったのが日本より私の口には合うかも
 
日本のアジア料理は日本人向けに味が改良されているので甘みが強いですが
 
台湾のアジア料理は現地の味とほぼ一緒らしいので
 
辛い料理は本当に辛いです(笑)
 
でも、好みの問題だからどちらが良いかは本人次第ですかね
{3C3C2361-86B5-40EE-92FA-261EE2791615:01}
この日に私が食べたのは鳥肉の米麺、
 
あっさりしていて暑い夏にもペロッと食べれちゃう一品でした。