泰國菜

台北に住んでいて思うのが、とにかくアジア料理のお店が多い

 
華僑の人達が住んでいるってせいもあるのかもしれないけど
 
 
それにしても普通に歩いていれば結構な確率で発見できます。
 
住んでいる近くの永康街や師大夜市も多くて
 
昨日も散歩がてら師大夜市に行ったら、
 
美味しそうなタイ料理を発見したので
 
ぷらっと入ってみました。
 
{5C3CB9DA-CBC4-4EAD-B92E-CCDA24A4B6EB:01}
看板メニューはこんな感じですかね。ちょっと見切れてる💦
{86BD96E0-C8E2-4B34-BB3B-005B0B76FF86:01}
メニューをもらって、思ったのがセット料理が安いんですよ。
{B5A277BC-D0F0-4B73-9C6F-7322710C408B:01}
1番高くて199元なので700円はしません。
 
99元もセットは400円位だから、貧乏留学生には有難いお店です。
 
{29ECDB99-8240-4A22-8019-8FB5F0D0345D:01}
私が頼んだのは「南椒麻雞」名前からして辛そうなので、辛く無い味付けに変えてもらいました。
 
刺激物はまだ食べれないんです。
 
鳥の唐揚げに甘酸っぱいタレがかけてあって美味しかったです。
 
何だろう、普段は甘酸っぱいとかピリ辛とかそんなに食べないのだけど
 
暑い国にいると自然に、甘酸っぱいとかピリ辛とかが欲しくるのかな(笑)
 
なので、この夏は南国料理にハマりそうな予感です