深坑老街

毎日勉強だけで時間が過ぎてしまうのは勿体無いと思い

 
今日は気晴らしに深坑老街(shen keng lao jie)に行って来ました。
 
台湾には沢山の老街があって
 
私は老街が大好きです👍
 
でも市街にあったり電車で行きにくい場所にあったりするので
 
行こう!!って思わないと行くのが面倒でなかなか行かないんですが
 
老街の中でも行きやすい場所を探していて発見したのが深坑老街だったんです(笑)
 
でも初台湾の方にはちょっと面倒かも💦
 
行き方はまずMRTに乗って木柵と言う駅に行きます。
その後木柵站から666番のバスに乗り換えて深坑老街まで15分程で到着。
 
私は別の路線で行ったこともあり降りる場所が違くて
 
運転手さんに「降りないのか?」とか聞かれ「老街行きたいけど、どっちに行けばいいの?」って聞いたら「こっから五分くらいで行けるよ!日本人?傘持ってる?」とかめっちゃ親切にしてもらいました(笑)
 
そして老街に到着です。
 
ここの1番の名物なんですが
 
実は…😱臭豆腐なんです。
 
大好きな人は
 
あちこちにお店があるから嬉しいでしょう🎵
 
苦手な人でも臭豆腐以外にも色んな物があるので
 
プラプラ散歩や買い物など楽しめるので
 
飽きないと思います。
 
風景といえば、はーい臭豆腐
私は根性ないのでスルーさせてもらいました💦
{F6435D95-A245-4933-9B91-80D083090B7C:01}
代わりに何故か気になって買ってしまった、こちら
{7069B150-F8E0-46F6-849D-E7EFDF4B2BA2:01}
ソフトクリーム!!美味しかった。
ただ、日本のソフトクリームと違ってサッパリした味わいです。
{E1D23724-4C96-4425-BDDB-D322560E5982:01}
他にもお土産や駄菓子屋さんなど色々あるので
 
ちょっとした散歩にも良いですよ。