日式居酒屋「天命庵」

胃潰瘍再発で引きこもってるミキです💦

 
前兆は先週からあったものの、すぐに治るだろうと気にせず出掛け
 
悪化してしまいました。(反省
 
その先週に以前通っていた輔大のクラスメイトと会食に行って来ました。
 
クラスメイトと言っても全員日本人で
 
近況報告と日本食恋しい会みたいな感じでした(笑)
 
行った場所は『天命庵』
 
ここは70年以上前の日本家屋を改装して作った居酒屋で
 
当時は台湾大学の宿舎だったそうです。
 
外観
{89CF75AE-78E8-4B52-A93A-6190948981C4:01}
写真が暗くてごめんなさい💦
{2763E842-30D7-4E16-A0D7-A8EFD83B6DE4:01}
メニューは串物、揚げ物、焼き物、サラダ、お茶漬け、うどん、など。
 
値段も100元~200元位がメインでそれ程高くないです
 
財布に優しい‼︎
 
台北にある日式の飲食店はとにかく高いイメージがあって
 
ラーメンとかも日本と同じ位の価格なので
 
レートが悪い今は日本より高くつくんじゃ無いかと思う時があります。
 
でも台湾では日本食は大人気なので
 
どのお店も混んでるんですよね。
 
肝心の料理は
{B539A254-B3FD-4049-B288-27983246DE6E:01}
普通に美味しかったです。
 
串物も味付けは日本と一緒でした。
(台湾では焼き鳥系はとにかく現地の味付けになってる店が多くてガックリする時もあるので)
 
台湾ヤフーで情報はこちらを
 

台北中正區‧天命庵(串燒居酒屋)
地址:
台北市中正區徐州路34號

電話:(02)2322-5642
營業時間:17:30-24:00(週一休)