台北の問屋街

台北で有名な洋服の問屋街と言えば「五分埔服飾広場」

実は私は1度も行った事が無くて、

 

 

旅行でも留学中の今でも基本は日本で買ったものしか着ないと言う変なポリシーがあって(笑)

 

 

 

台湾で買う服も、実は友達が働いている日本から輸入品を販売しているお店で買ってるので

 

 

 

台湾の服を買う機会が無かったんです。

 

 

 

ただ、前から気になっていた場所ではあったので

 

 

 

散歩がてら行ってみました。

 

 

 

MRTの後山埤で下車、1番出口へGO

 

{1A258DC2-F011-423B-B05E-329538501A53:01}
駅の前には看板があるので指示通り、遠くに康是美(ドラックストア)が見えるのでそこを目指して行けばすぐです。
{1129299F-90D3-4681-9C4A-D10F74BFE1E6:01}
100mなので、すぐですね。
{A2A0F431-8553-48DA-A0D3-BAA070459871:01}
購入価格は100元位からです。
{B2E2A978-591B-475B-9129-50F9E40CAABE:01}
若い子が好きそうな洋服と、韓国からの輸入品もあります。
{15364A1F-C232-4B10-9024-58A3B8AAF22E:01}
そして、たまにこんな可愛い⁇マネキンも
{29F3224A-F5AA-4127-9781-493F5D0692FF:01}
中国でもマネキンがショッキングでしたが、やはりここ台湾でも衝撃度ありのマネキンちゃん(笑)
{88F03C50-9B9B-460B-BAB6-93CD05C7CE7D:01}
ドリフばりの雷さん頭です。高木ブーがいそうなお店ですね。
{2AD0B5DE-21D5-4D22-A18A-7FE1FD9A2B00:01}
問屋街なので、さすがに種類も豊富でどれを買おうか悩んじゃいそうです。