マンゴーアイス

毎日「暑い!」って言葉しか出てこないミキです。

日本のお友達がちょっとだけ台湾に来ると言うので、

 

 

彼女が行きたがっていたマンゴーアイスのお店に行って来ました。

 

 

 

日本でも台湾のマンゴーアイスのお店が進出して来ているらしいですが

 

 

 

やっぱり本場のマンゴーアイスは安いし美味しいです。

 

 

 

そして、唯一私が食べれるマンゴーアイスがあるのが

 

 

 

アイスモンスターってお店なんです。

 

(台北ナビより写真をお借りしました)
{99F46F69-2084-49C7-8D97-47ACA510E599:01}
なぜかと言うと、基本的に台湾のカキ氷ってミルクを入れ固めたものを削ってカキ氷にするのですが

 

 

私は牛乳が大嫌いなので、ほとんどのお店のカキ氷は食べれません😭

 

 

 

でも、アイスモンスターは氷にミルク使ってないんです😋

 

 

 

練乳も掛かってないし、マンゴーたっぷりだし

 

 

 

ここのアイスは台北一美味しいと思ってます(笑)(他知らないですからね!)

 

 

 

お友達のMちゃんも凄く気に入ってくれたので良かったです。

 

 

 

ちなみにオーナーお勧めって書いてあったカキ氷も頼んだのですが

 

 

 

こちらもサッパリ味で美味しく、多分どれを食べてもハズレは無いと思います。