ワクチン接種1回目報告①

こんにちは。

今日も朝から暑くて外に出たら顔が

茹蛸の様に真っ赤になったMickeyです。

 

本日午前中に区のワクチン接種

1回目を打ってきたので時系列で

経過報告をしたいと思います。

(ワクチンはファイザー社のものです)
AM7:00
起床
体調は良好。熱は36.7℃
AM8:00
朝食
お腹が弱いので出かける際はいつもは
食べないのですが
今日は食べていった方が
良いかなとトーストを1枚食べる
AM9:45
外出
ワクチン接種は10時からですが
接種会場が近いので
ぴったり着くように外出
AM10:00
接種会場到着

f:id:Mickeychan1978:20210719130220j:plain

受付からの流れは
接種券の確認→問診→接種→待機→帰宅

問診は先生がパーテーションで

 仕切られた中に待機していて
 体調確認などをしてくれました。


接種場所もパーテーションで仕切られて

 看護師さんが1人1人対応してくれました。
AM10:30
接種終了
接種後は接種券が入ったクリアファイルに
ストップウォッチがついていて係の人が
15分間の待機時間をセットしてくれます。

その後1列に並ばれた椅子に順番に
案内され座って体調不良にならないか
様子をみて
15分後に体調の確認をされ
異常がなければ帰宅
AM10:45
帰宅
旦那さんが先月、職域接種でモデルナの
ワクチンを打ったのですが筋肉痛の様な
痛みが出たので帰宅したらなるべく家の事を
しなくて良いように
夕飯を買って帰って
家ではのんびり過ごせるようにしました。
その後
副反応など
帰って来てから体調は今のところ変わった様子がなく
熱も36.7℃と朝と変わらずです。
ただ少しだけワクチンを打った方の腕が
重い荷物を持って疲れたな~くらいの疲れが
副反応は24時間以内に現れるというので
引き続き様子をみていこうと思います。
つづく

 

そう言えば私の前に座っていた2人の

女性(多分同年代)は知り合い同士で来たらしく

係員の人に最後体調を聞かれ

 

1人の方は打ってすぐ筋肉痛の様な痛みがでて

もう1人の人は副反応が何も無いと言っていたので

人によって差があるようです。

ちなみに私達家族の接種後の様子はこんな感じでした

 

   f:id:Mickeychan1978:20210719150950p:plain