台湾の友達から届いたもの

台湾に住んでいる友達から

 

とても嬉しいものを頂きました。

 

じゃーんニヤリ

台湾マンゴーです。

 

とても大きくて食べ応えありそうです

 

これは毎日マンゴー祭りだな🥭

 

近くに住んでる義母さんにもお裾分けします。

 

そう言えば台湾に住んでる時はスーパーで

 

カットされた芒果(マンゴー)を

 

よく買って食べてました。

 

基本台湾で1人暮らしする場合

 

1ルームなどはキッチンが付いていない

 

部屋が殆どで火を使うことを禁止してる

 

大家さんも多いです

 

なのでカットされた果物は

 

一人暮らしには有難いんです

 

それにスーパーのものは安い

 

今回頂いた芒果はSOGOデパートの

 

物なのでちょっと高級で

 

お高めなので自分ではまず買わない←買えない笑い泣き

(SOGO通ってたけどデパートだから品物高いし果物はみて終わり)

 

実は果物や甘いものがそんなに

 

好きじゃない私ですが台湾に住んで

 

台湾芒果に出会って

 

凄く美味しくて、それから台湾の芒果は

 

食べてるんです。

 

でも今は日本に住んでるので

 

お目にかかれないく恋しがってると思い

 

友達が送ってくれました。

 

本当にありがとうラブ

 

友達は台湾の北部(台北市新北市)に

 

住んでいて今は台湾はコロナの影響で

 

警戒レベル3でレストランもtakeoutのみで

 

殆どの人は在宅ワークをやっているのだけど

 

友達も小さい子供がいるので本当に家から出ていないそうです。

 

他の台湾人の友達は医療関係の仕事をしていて

 

AZのワクチンをもう打ったと言っていた。

(台湾は歯科助手なども全部医療関係の括りで打てるそうです)

 

そして、在宅ワークの友達たちは

 

家から出ないし在宅でおやつも食べちゃうし

 

太っちゃうからと家の中でヨガとか運動をやってるそう。

 

それとちょっと面白いなと思ったのが友達がインスタに載せてたアニメ

 

言葉だけ下に書くと

 

高度建議您

 在家也要戴口罩

        不是預防病毒

           是 預防⋯⋯⋯⋯

吃不停!!!豚

 

 

提案があります

家の中でもマスクをしましょう

コロナ予防ではなく

食べるのが止まらなくなる為の予防です豚

 

家にいるとやはり食べてるしまいますよね笑い泣き

 

なんだろう、台湾ってこう言うクスッとする笑いのセンスがある。

 

だから早く今の状況が良くなって

 

またお互いに行き来出来る様になる事を願ってます。

 

そんなこんなで私は早速、芒果を頂きました。

そう言えば全然話関係ないけど

 

前に通ってた語学センターのホームページを久しぶりにみたら

 

結構新しくわかりやすくなってて

(前は本当に頑張って入学手続きするくらい情報少なかった)

 

しかも今使われてる教材ほとんど変わってて知らないし

 

知ってる先生はかろうじてまだいるから

 

いけるようになったら短期で勉強しに行こうかなチュー