韓国旅行記5

すっかり日が暮れ夕食時になったので

散歩をしながら隣の駅『コンドッ(孔徳)』へホテルからは歩いて5~8分程度

一直線に歩けばよいので分かりやすいです。

地図を片手に『원조 마포할머니 빈대떡』元祖麻浦ハルモニピンデットッに

チヂミとてんぷらのお店なんです。

孔徳市場の入り口にあって何と24時間
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
ウキウキ気分で歩いていたら、市場の中をグルグルとなかなかお店が見つからない(NO~)

何でだ~

色々物が売っているから楽しかったのだけど、

旦那さんが道を軽く間違えた~

少し疲れて来たけど取りあえず直感だけは人一倍良い私。

足の向くほうに歩いていると発見


見えますか?

丸い看板のにっこり笑っているおばちゃんが目印です。

大通り沿いにあるから駅の出口を間違えなければすぐですよ。

ソウルナビには『地下鉄5・6号線コンドッ(孔徳・Gongdeok・529/626)駅5番出口を出て、まっす
ぐ進むと、左側に天ぷらが並ぶお店があります(2軒のうち手前のお店)。徒歩約3分。』

と記載されているから間違えないはずだが…

お店の前に行くとにっこりしたおばちゃんたちが韓国語の出来ない私たちに

身振りで『並んでるてんぷらなど好きなものを選べ』と

中で食べるの??食べれるの??って聞いたら

『OK OK 大丈夫』と

店の表に並んでいると思わなくて口コミやネットでは盛り合わせとかしか記載がなかったから

これはありがたい。

あれこれ悩んで食べたい物をチョイスしたらおばちゃんが受け取って

店の中に案内してくれます。

店内は地元の人達で賑わっていて観光客は居なかったです。

日本語メニューもあったのでビールとマッコリをオーダー(韓国初マッコリイエーイ)
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
3,000Wで一本来ちゃいます。

お買い得~そして飲みやすい。(これは生マッコリか??)
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
選んだてんぷらなどは温めなおして熱×2で持ってきてくれ

あまりの美味しさにマッコリが進みます。

一緒についてくるキムチも美味しくて、辛いのが苦手な旦那さんが珍しく全部独り占めで平らげてました。

食事が終わり、飲み足りない私はマッコリを持って帰って良いか

おばちゃんに頼むと笑顔で『いいよ~』って言ってくれ。

それをバックに詰め込む旦那さん(あくまでマッコリは私一人で飲んでいます)

全く日本語が通じませんが身振り手振りで教えてくれ

しかもお会計を半端分負けてくれました。

ありがとうございました。とっても美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村