韓国旅行記6

夕食を堪能した後は

道に迷った時に見つけたチキン屋さんへ

飲み足りない私と、チキンを見て食べたかった旦那さんと意見が一致し

お店をでて左に進んで3件くらい先にある

『オーマイーチキン』へ
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
屋台っぽくなっていてお店のご主人が奥さんとチキンを調理してくれます。(写真は許可を得てます)

ここでも日本語全く通じないのですが、親切に『これと、これ1?1?5,000W』って教えれくれます。

私たちが何とかチキンを1つ頼むと

ご主人『東京?大阪?』と日本語で訪ねてくれて

『東京~』って言ったらにっこり。

奥さんもとっても親切で旅行で来てる事とか話していたら

『ちょっとちょっと』と店内に手招きされ

サインを書いてと

$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
なんと~お店の中に入ってサインをしてきましたよ~

日本人も何人か書いてあるけど韓国語ばかりだったので

本当にメッセージを書かせてもらって良いかと恐縮しちゃいました。

日本とニューヨークにも『オーマイチキン』があるそうなので今度ゆっくり探してみます。

韓国はチキンのお店が多いけど何となく魅かれて入った『オーマイチキン』はGOOD♪でした。

そして足早にホテルに帰ってウキウキ気分で袋から出し
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
黄色い可愛い箱をあけると
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
食べやすくチキンがカットされてました。

おまけに大根の漬物??みたいなのつけてくれてありがとう。

チキンは思いのほか脂っぽくなくてお酒のつまみは最高でしたよ。

お店はオープンカフェ的な感じになっているので涼しくなってきたので

外の空気に触れながらのんびり食すのも悪くないですね。