台湾日和(美味しい小籠包)


ホテルを後にして向かった場所は

板南線の『忠孝新生駅』

ここにはお目当てのお店があるんです

それは小籠包のお店[みんな:01]

やっぱり台湾に来たら小籠包を食べなくては来た意味が無いです。(私の勝手な思い込み)

そしてお目当ての小籠包があるお店は

『濟南鮮湯包』

 

photo:01

 


赤い看板が目印

 

 

photo:02

 


外から厨房が見えますよ~

早速中に入ったのですが

普段、日本人が来ないのか平日で居なかったのか分からないのだけど

とにかくローカルなお店で

メニューも中国語のみかな

でも下調べをしていた私は[みんな:02]

蟹黄圓籠包 カニミソ小籠包(8個250元)と脆皮煎鍋貼 羽根つき餃子(8個100元)をオーダー

注文したいメニューが載った伝票に注文数を記入するだけで大丈夫なので

中国語が分からなくても大丈夫。

 

 

photo:03

 


蟹ミソの小籠包は蟹があんまり好きじゃない私でも美味しいかった~

濃厚なスープが癖になります。

羽根つき餃子も皮がモチモチで美味しかった~

1人だとこの時点でお腹も一杯になってしまうので

何人かで行くともっと色々食べれて

良いかもしれないですね。

行き方は下記を参考に

台北ナビに乗っているから写真を見て

食べたい物を決めるのがオススメです。

①MRT「忠孝新生」駅6番出口下車。新光銀行を左後にしてまっすぐに歩きます(新生南路)。濟南路三段に着いたら左に曲がります。右前方に看板が見えて来ます。徒歩約5分強。 (台北ナビさんより)


iPhoneからの投稿