台湾日和(行天宮)


エステでスッキリした後は

中山国小駅で友達のカナちゃんと待ち合わせ

台湾で待ち合わせするのは何か不思議

いつもは日本での会っているので[みんな:01]

約束時間になるとカナちゃんが来て

『行天宮』に行くことに。

中山国小からは電車で1つ

けれど今回は折角台湾に来たのだからと

🚌で向かうことに

台湾のバスって運転が怖いと聞いていたから

ちょっと不安だったけど

1人じゃないから挙動不審者にならずにすみました。

でも、かなりの荒さでビビりましたよ[みんな:02]

そして、バスに揺られて

あっという間に到着

時間は夕方になっていて

平日なのに人がいっぱい

 

photo:01

 

 


初めてだとどうして良いか

さっぱり分からず

カナちゃんが色々サポートしてくれて

本当に助かった。

 

 

photo:02

 

 


ここは水色の服を来たおばさんたちが

名前を告げると

悪い気を払ってくれるんです。

しかも皆、ボランティア

凄い[みんな:03]

でも私の下手な中国語

全く伝わらず悪戦苦闘してしまった。

それでも何とかお祈りをしてくれ無事に終了

今度は絶対に通じるように頑張るぞ~[みんな:04]





iPhoneからの投稿