台湾日和(占い横丁)

行天宮でお参りした後は

行ってみたかった『占い横丁』へ

場所は行天宮の真横の地下街にズラリと並んでいます。

下調べを全然して来なかったから

どのお店か悩みまくり~

そして客引きが物凄い[みんな:01]

皆日本人観光客が多いのか日本語上手です。

私達は悩んでぐるぐると2往復位して

とりあえず待合のベンチで相談する事に

そしたら、隣に座っていた親子らしき

女性の人が目の前の占いの先生を指し『ここの先生は本当に当たりますよ~台湾は半年に1回位、台湾に来ているからここにまず来るの。いいですよ』

って進めて来たので急ぐ予定も無かっ

たからゆっくり待つことに

隣の親子の番になって待つこと30分程で終了し

こちらに向かって先ほどの親子が

『今回もズバリ当てられました[みんな:02]』って

内心どれだけ当たるのか半信半疑で

先生の所に行き

まずは名前と生年月日を書きました。

今回は全体の占いに顔相はサービスで

1000元(日本円で2700円 レートは2、7位で計算)

そして、いよいよ鑑定に

先生はまずはピンクの紙の表に

何やら書き込みをして

一言『あなた今年は○○したくなる年、でも動いちゃダメ。今年は○○はよして来年からはとても良い』

カナちゃんと顔を見合わせ

あれっ?私○○するって言ったっけ?

2人でちょっとビックリ[みんな:03]

他にもここには書けないことなど

色々とアドバイスなど教えてくれて

かなり良かったです。

先生は日本語が上手だから

占いをしてもらうのには全く問題無いし

優しい口調でハッキリとダメな事も

言ってくれるから占ってもらった側も

気分が良いし

占い時間も結構見てくれるので

満足出来ると思いました。

それにしても、ビックリした~

何で色々分かったんだろう[みんな:04]

photo:01

 

 


吳 蕙珍 老師

場所(住所) 台北市恩主公地下道西1-62號(民権東路二段と松江路交差点地下)
占い時間14:30-21:30



iPhoneからの投稿