台湾日和(朝食)

台湾での朝食は豆乳が有名ですが

私が泊まっていたホテルの近くには

豆乳のお店が無かったので

24時間やっている香港式飲茶のお店

『吉星港式飲茶 』にお粥を食べに行きました。

このお店日本語全くダメだけど

メニューには写真が入っているし

英語でOKだから、問題無い[みんな:01]

photo:01

 


こんな感じで分かりやすい

 

 

photo:02

 


ちなみに夜のメニューはこんなんです。

待ち時間はほとんどなく1人で来ても

挙動不審にはならないです[みんな:02]

 

 

photo:03

 


私のオーダーしたお粥は中にお魚が入ってます。

中に入っていた白身魚(何の魚かは不明)が結構美味しかった~

日本人はほとんどいませんがお粥が食べたい方には良いお店です。

吉星港式飲茶
台北市南京東路一段92号2F
電話番号 (02)2568-3378

 

 

photo:04

 


中山駅から直進で6分位で1階にマクドナルドが入っているビルです。

iPhoneからの投稿